パソコン教室体験授業

最近、ホームページをみてお問合せいただく事が増えたので、体験レッスンについてご案内します。

体験をしていただく目的は、講師との相性や、教室の雰囲気などをみて受講するかを決めていただきたいからです。

不動産やさんの二階を間借りさせていただいている小さい教室ですので、ひと枠の受講者数は多くても6人が限度です。

通常は3人までとしています。教室の小ささもありますが、一人で運営している為、一度にみてあげられる人数が限られます。

そもそもこの教室をやろうと思ったきっかけが、大人数での団体講習では取りこぼしが多く決まった時間内に決まった内容をこなすやり方が好きではなかったから。

わからないことを大人数の前で手を挙げて「わかりません」と言える方はとても少なく、結果、脱落してしまうのです。もう少し丁寧にみてあげられることができたらな、そんなモヤモヤを抱えて以前は仕事をしていました。

先日、まだ入会したての生徒さんが、宿題用に出したものに手がつけられなかったからと、ドキドキしながらやってきました。ここはスクールではないから自分ができる範囲でいいんだよ。と言ったら胸をなでおろしていました。せっかくの習い事ですから、来るのを楽しみにして通っていただきたいです。

自分のペースで、無理せずに。

覚えられないことを悩む必要はありません。

触れて、慣れて、そのうちできるようになります。